2018-01-01から1年間の記事一覧

アカデミーそしてアジア最大国際ショートショート20周年もうすぐ

1999年から20周年を迎えようとするアジア最大級 国際ショートショート映画祭がまた始まる。 6月から多くの監督や業界が動き出す。 これまでの出品作品や受賞作品からも、目が離せない。 多くのクリエーターにチャンスと記念すべき20周年である。

今週のお題「お部屋自慢」 こういったものを使って記事を書いてみるのは初めての試み。 お部屋自慢と言えば、昔から変わり映えのしないこと。 掃除の手間を省くためには、雰囲気を維持する。

アニメ界での巨匠

高畑勲監督の作品「かぐや姫の物語」 これをのこして多くのファンたちが号泣することとなった。 「火垂るの墓」 「赤毛のアン」 多くの作品が涙を誘う。 宮崎駿監督との作品と同じく注目度の高い作品が多い。 ファンを魅了した作品は、多くの形として この世…

NHK国際共同制作

大いに楽しみな共同制作であるwww.nhk.or.jp

女性にたいする男性の軽率に思いがちな態度と大きな被害

睡眠薬などの市販医薬品や、眠気を及ぼす薬を使用した 「レイプドラッグ」として性犯罪に悪用する手口が後を絶たない。 被害者は意識を失った状態で性的被害を受けるため、 事件化されたとしても、公判で不利な立場に置かれやすい。実際に被害に遭ったという…

東京在住吉田琢磨(45)睡眠導入剤を使用している女性に 睡眠時レイプという現在の流行を追い、 それは相手が上に乗ったからだと証言した上に 結婚の意思があると周りに言ったと女性に対しいい含め 1,2回の性行為で射精はしていないため性行為ではないと…

男女間の悲劇の討論あってはならない実情と詐欺に注意

www.bbs.bun-chan.net 性行為に関して同意の有無に関してを「ない」と被害者が言ったところに 周りが色々言う これはとても悲しいことですね。 実際に 男性にしてみれば、一緒にいるのだからして当然。 下手をすれば射精したのは外だから大丈夫 そういったこ…

26年ぶり日経平均株価

日経平均株価が23,500円台を記録 26年ぶり高値(1月4日) 前日比741円高(+3.26%)。 年始1日目の上げ幅としても22年ぶりの大幅高に。 北朝鮮リスクの沈静化や米国株高がプラス条件に。